Help

様子を伺う

Photos: 様子を伺う

Photos: いもり池の紅葉 Photos: 突然の出会い

距離は約10数m、じっとこちらの動向を伺っています。野生動物と縄張りで出会うのは相手が何であれ、例えがたい緊張感が有ります。と同時に畏敬の念も感じる物です。このあと私の後方から小さな子供が来たので隠れてしまいました。

Albums: Public

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (2)

  • MR2(体調不良で休み休みの参加です。)

    昼間から出てくるのは珍しいですね、人をあまり恐れていないのでしょうか? 塩尻の桔梗ヶ原は玄蕃丞狐(げんばのじょうぎつね) の昔話がありますが、昨年末の夜、ブドウ畑の道を走ってたら、(確かに)狐が道を横切って行くのが見えて、昔話はまんざらでもないな、思いました。

    01-20-2017 10:54 MR2(体調不良で休み休みの参加です。) (41)

  • dragonbanana

    MR2さんコメント&お気に入りありがとうございます!

    普通に登山道の様な道なので出会えたのも本当に偶然なのですが、やはり人間は怖いのでしょうね。人に慣れるものも居る動物なんですけどね。玄蕃丞狐(げんばのじょうぎつね)懐かしくなって調べてみました。昔の人は本当に発想が豊かだった事の証ですね。でも黒姫には古くから大蛇伝説が有りますから、まだキツネや狸が特殊な能力を持っていた時代があったのかもしれませんね。昔からそういうのは信じる質なんです。

    01-21-2017 02:19 dragonbanana (17)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.