ヘルプ

UniQloでお買い物 3-26-21

写真: UniQloでお買い物 3-26-21

写真: (モノコンスピンオフ)Rocking Chair 4-28-21 写真: 答え 4-6-21

Sigma 18-300mm f/3.5-6.3 DC Macro OS HSM Contemporary Lens

3月15日の発売日そうそうにぽちっとやって、到着したのがこの日。
ユニクロって店舗の数はまだまだ少なく、そして商品発送も遅い〜。

村上春樹さんの小説を初めてちゃんと読んだのは1987年の「ノルウェイの森」(片思いしてた人に借りた)。なのでどうしても一番好きとなるとそうなる。それを差っ引いて次に好きな小説は「1973年のピンボール」なので、それも。

で結局郵送料タダにしようとおもってあれこれ買っちゃいましたが。

キース・へリングも大好き。東京にあったポップショップをなんとなく覚えていたので、やっぱ買ったほうがいいでしょ、と思って、フロリダでは意外と使い勝手の良い薄手のパーカにしました。

キースだけは本をめくってもポストカードコレクションをくっても、同じ絵が見つからなかったので(多分そうだろうとは思っていたので驚きませんでした)、似たような感じの絵と一緒に。春樹さんのほうはもちろんTシャツのデザインの元になっている、本の表紙と一緒に記念撮影です。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/55707618

アルバム: 公開

お気に入り (22)

22人がお気に入りに入れています

コメント (12)

  • みちのく三流写真家

    小生は最近,本を読んでいないな〜と思いました。

    2021年4月13日 03:31 みちのく三流写真家 (155)

  • fam

    ユニクロのコラボT−SHIRTは中国でも凄く人気で中国が日本の売り上げを抜いて
    一番になってますが、まだまだ店舗が少ないですよ
    新疆ウイグルの綿の問題もありますね
    キースへリングは神宮前3丁目直ぐの所に居て道路に書いてたりしましたよ、
    それを近くの臼井内科の先生が自分の本に書いてありました。子供のころの思い出だともうずいぶん昔ですね、ハートのはがきの絵を気に入って恵比寿ガーデンプレイスのフリマで女性から額入りで500円で買った、それが好きでfam写真を挟んであります。

    2021年4月13日 09:28 fam (47)

  • SF Studio

    本に合わせてのTシャツが良いですねぇ
     本は趣味の雑誌や週刊誌ぐらいで読んでいないなぁ

    2021年4月13日 10:08 SF Studio (106)

  • LimeGreen

    みちのく三流写真家さん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    一冊買いたいと思っている本があるのですが、眼鏡にも慣れたことだし、買おうかなと思います。去年亡くなった人気クイズ番組のホストだったAlex Trebekのメモワール

    2021年4月13日 22:38 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Famさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    ちょうど私ぐらいの年齢層向けだったりしませんか、あれ?
    以前へリングのTをDisney Spring内のユニクロで買ってしまったことにはじまり、ガンダムが発売になったときも2種類買ってしまいましたし。まんまと商戦にはめられてしまっていますよ〜。

    路上のキース、見て見たかったですね〜。
    亡くなってしまうほんのちょっと前だったとか。
    このPC部屋にはポスター2枚、額にいれて飾っています。

    2021年4月13日 22:43 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    SF Studioさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    最近の春樹さんの小説は大分興味がうすれているのですが(正直言ってマンネリ化してると思う)、やはり以前のはよいです。今でも好きです。
    あと文庫本の匂いってペーパーバックでは代用がきかないですね。

    2021年4月13日 22:46 LimeGreen (48)

  • howdy(写真整理中)

    去年の秋、サンフランシスコの店舗で爆買いしてきましたw
    娘はゲゲゲの鬼太郎選んでましたw
    その店舗で見たポスターで自分のデザインができるっていうのを見て
    家に帰って娘のアートをっとホームページで探すとそういうのがなくってがっかりでした。。
    T_T

    2021年4月14日 04:01 howdy(写真整理中) (66)

  • NOBU

    関連のショットいいかも思い出になる。

    2021年4月14日 07:13 NOBU (13)

  • LimeGreen

    Howdyさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    てか去年の秋にカリフォルニア州にいたってことのほうにびっくりしてるんですけど、私としては。

    2021年4月14日 09:32 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    NOBUさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    新品でもとりあえず洗濯しないと身につけませんから、その前にタグ付いたまま(タグもなかなか可愛い絵でしたし)で記念撮影しておきました。
    その後日本のボーイフレンド氏と「どれ買った?」「僕はダンスX3にしました。」という会話をFbで。

    2021年4月14日 09:35 LimeGreen (48)

  • howdy(写真整理中)

    Limeさん

    そうですよね〜
    娘が生まれた病院と昔住んでたアパートを見せてあげるのが目的でサンノゼまでドライブしましたが、サンフランシスコでも数泊してきました^^
    フィッシャマンズワーフとか閑古鳥が泣くほどガラガラで、レストランも半分以上しまってて閑散としてました。
    カリフォルニアはサンクスギビングの後から大変なことになったんですけど
    今はぐ〜っと下がって2000人ぐらいですよね〜

    2021年4月16日 13:10 howdy(写真整理中) (66)

  • LimeGreen

    Howdyさん

    そういえばユタはMask Mandateがあった(最近Liftになった)んでしたよね〜。
    こちらは郡単位でOrdinanceがありましたが、それも有効期限が終わったみたいで、お店がいくら「マスク」と言っても、しなくてもへいちゃらさ〜な人が増えてきました。人口そのものは減りつつあります(イースター終わったからそろそろSnow Birdersが北に帰る時期)が…。
    この前、ワクチン打ったところとは違うお店に行ったらみんなマスクしてたから、これからはそっちで買い物しようかな…。

    2021年4月17日 01:32 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。