ヘルプ

2017_0326_154442 最新車両

写真: 2017_0326_154442 最新車両

写真: 2018_0701_161619 110km/h 写真: 20170430_161100 淀始発急行(定期)

京阪13000系の一番新しい7両編成の4番目の編成です。
営業に入っている最新車両ですが、車庫には神戸の川崎重工からさらに新しい5番目の編成の搬入が続いています。

お気に入り (9)

9人がお気に入りに入れています

コメント (10)

  • B0B8

    川重さんから京阪の線路へは、どこから入るのでしょう?

    2017年3月29日 23:02 B0B8 (48)

  • 写 素人

    京阪さん積極的に新車投入してますね。
    以前は他社に比べ余り洒落た車体が無かった様な気がしますが・・。(^。^)

    2017年3月30日 12:34 写 素人 (18)

  • キューチャン

    Suzune exp.さん
    ☆ありがとうございます。

    2017年3月30日 22:53 キューチャン (36)

  • キューチャン

    B707B787さん
    ☆とコメントありがとうございます。
    神戸から寝屋川までチンタラ夜中に陸送みたいですね。
    想像ですけどやっぱりR43→R171→中環→R1なんかが広いし曲がる回数も最小限で良さそうですが・・・
    難関はやっぱり最後の寝屋川車庫の前ではないでしょうか。二車線とはいうものの大型バスが通るのも厳しいほんとに普通の道から90°曲がって正門を入ります。

    ところで、京阪のHPにプレミアムカーが8/20スタートと出てましたね。京都〜大阪間は追加料金500円、大阪〜樟葉と枚方〜京都が400円・・・

    2017年3月30日 23:17 キューチャン (36)

  • キューチャン

    you-keiさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年3月30日 23:18 キューチャン (36)

  • キューチャン

    がんちゃんさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年3月30日 23:18 キューチャン (36)

  • キューチャン

    写素人さん
    ☆とコメントありがとうございます。
    お客さんが圧倒的に多くて採算の良い首都圏の鉄道のように気前よく短期間でごっそり新車に交換するというのは関西では厳しいですが、毎年こつこつとは新車が入っていますね。
    昔は普通電車や支線の交野線、宇治線は決まって古い電車が当てがわれて余生を送っていましたが、今どきはお客が少なめでワンマン化など一層の合理化を図りたい支線にワンマン化のための最新の安全設備の整った新車が、また、動いたりとまったりが多くて省エネ効果が出やすい普通電車にも新車が優先して充てられているようです。

    2017年3月30日 23:58 キューチャン (36)

  • キューチャン

    イモ娘さん
    ☆ありがとうございます。

    2017年3月31日 00:00 キューチャン (36)

  • キューチャン

    Kanzeさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年4月2日 22:48 キューチャン (36)

  • キューチャン

    ムルルンさん
    ☆ありがとうございます。

    2017年4月2日 22:48 キューチャン (36)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。