ヘルプ

問7「変位の大きな山の移動する速さはいくらか。」

写真: 問7「変位の大きな山の移動する速さはいくらか。」

写真: 春の大宝山千光寺と天寧寺三重塔遠景 写真: オレンジ色のスイセン

問7「変位の大きな山の移動する速さはいくらか。」

スルーしてください。

「問7は、高校物理の範囲外の問題じゃないの〜?」
っていう声も聞こえて来そうなんですが。。。。
「う〜〜ん、これは、どこかの大学入試の物理の過去問に出てるかもしれないな。。。。」 

この画像、インターネットに「公開しない(非公開)」の設定にしてたハズなんですが。。。。!?
あちゃ〜〜〜どうなってるんだろ。。。。
外部に漏れて公開・閲覧されてしまっているようで。。。。おかしいな。。。。
公開されているのに 気が付くのが遅かった。。。。
ヤフーの知恵袋で質問するのに、この「画像のURL」(↓)が必要なだけだったんですが。。。。^
http://photozou.jp/photo/photo_only/222082/265065145  (↓)

【知恵袋に質問】(P14の問7)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10221413095

【物理の過去問】
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dn_labo/phys/phys.html
【物理の入試過去問】
http://www.riruraru.com/cfv21/phys/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=Xt7VN0xCbt8

アルバム: 公開

お気に入り (26)

26人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • nophoto_70_mypic.gif

    V=λ/T*α/90
    やまかんのでたらめです。小学生の算数問題という本を以前買って読んだりA Ha!の謎解き本を見たりしましたが、解答が有ったためしはないですが、一応挑戦するのが好きです。ちなみに物理・数学はぺけでした。

    2020年3月11日 18:41 退会ユーザー

  • エージロー

    >光野ホタル さん

    有り難うございます。途方に暮れていたところです。

    >やまかんのでたらめです。
    そうなんですか。。。。〜^直感が冴えているようでもあり解けてるようですね。。。。^

    この画像、閲覧できないように「公開しない(非公開)」の設定にしてたのですが、
    閲覧できているようですね〜^マズイ。。。。^気が付くのが遅かったようですが、
    結果的にはOK!

    何でしたら、もう少し、詳しくお願いできませんか。。。。^

    >V=λ/T*α/90
    正解っぽく見えなくもないし。。。。^
    物理苦手の生徒さん(新高3生・受験生)が問5・問6・問7が出来ていなくて、最後まで問7だけが時間切れになって出来なくて私の宿題になってしまったものです。参考書にも教科書にもどこにも載っていなくて、
    「問7は、高校物理の範囲外の問題じゃないの〜?」
    っていう声も聞こえて来そうなんですが、
    「う〜〜ん、これは、どこかの大学入試の物理の過去問に出てるかもしれないな。。。。」
    「習っていない分野の問題」の出題、参考にするものが何もない状態、手がかりも足掛かりも無いお手上げ状態の問題。模試の過去問であり、新型コロナの影響下での生徒さんの学校の(臨時休校を含む)春休みの宿題でした。。。。

    2020年3月11日 18:44 エージロー (406)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。