ヘルプ

At the twilightzone0022

  • 590

写真: At the twilightzone0022

写真: <流禍・藤島・スタンフィールド>習作0001 写真: At the twilightzone0021

「土蜘蛛よ、お前が捕えた阿国さまの霊を放せ!」
神嶋麗蘭の声に上空を見上げた妖怪女郎蜘蛛の喉元(顎下10cmほど)に逆落としに落ちて来た麗蘭の斬妖剣が突き刺さった!「グワァアアー!」断末魔の絶叫を上げた妖怪の体は巨大な黒雲と化した直後、空中で渦巻くように回転しながら雲散霧消していった!後に残ったのは、女郎蜘蛛を斬り裂いた直後に空中で前転して着地し、油断無く残心の構えをとる神嶋麗蘭の姿のみである。
「出雲阿国様の御霊に申し上げます。神嶋麗蘭、阿国様の魂を捕らえ苦しめていた妖魔1体、調伏致しました。どうぞ安らかに御昇天なさいませ…」
 刃を納めた愛刀<斬妖剣>を傍らのベンチに横たえた麗蘭は出雲阿国の霊に向かい合掌し、その魂の永遠の平安を祈念するのだった。さきほどまで夜明けの薄闇に黒く沈んでいた不忍池(しのばずの池)も、今は昇って来た朝日に照らされ、青々と繁茂する蓮におおわれた水面や、岸辺に咲き誇る季節の花・紫陽花の美しい夏景色を見せていた。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。