ヘルプ

小宮公園の紅葉@東京八王子市

写真: 小宮公園の紅葉@東京八王子市

写真: 藤棚を愛でる 写真: 眺める

ピンボケなので等倍にする勇気がありませんでしたが、色と景色が綺麗なので小さいサイズで出してみました(#^.^#)

アルバム: 公開

お気に入り (16)

16人がお気に入りに入れています

コメント (10)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    しっとりと静かで綺麗な場所ですね。
    こんな場所で女の子とゆっくり語り合いたい!! 笑
    ほったらかしで写真撮りまくってそうですけど (;^_^A

    2013年11月19日 21:07 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 黒男

    人気のない公園で、落ち葉の上をカサッカサッと音を聞きながら歩くのは気持ちいいですね。

    2013年11月19日 22:19 黒男 (6)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    この写真は素晴らしいですね!
    絵画的になっているのかもしれませんがものすごく好きです!!!

    2013年11月20日 00:19 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (19)

  • 白石准

    あいあいさん、日陰をなめて撮りましたらピントが合ってなかったです。

    普通のカメラならいざ知らず、このカメラでピンボケだと何か許しがたくて(爆)等倍で投稿する以前に捨てようと思いましたが、なんとも良い景色と色合いでしたので、空気感はやっぱり撮れていると思い、採用しました。:-)

    ここは、僕がピアノのLessonをするお寺の近くにあって、この日も、二人のお弟子さん(同世代のマダムでしたが、あいあいさんと初めてお目にかかった時にも客席にいらした)とここで彼女達の手造りLunchを頂いてから、お寺に向かいLessonに励んだのであります。

    地面には無数のどんぐりが落ちていました。
    栗鼠が居たら喜んだことでしょう。

    2013年11月20日 15:25 白石准 (40)

  • しっぽな

    こんな綺麗な風景に、ピントは関係ないと思う・・・素人考えかしら?

    2013年11月20日 20:51 しっぽな (3)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    白石さん
    わかります。 笑
    これだと許しがたい、そう言うのありますよね。
    それでも捨てずに採用する。
    人のさがですね。
    でも、今回は間違いなく残して正解だったと思います。
    それら全て含んだ上で情景と言うのだと思いますので、これは見事な情景なんだと思うのです。

    しっぽなさん
    ピントのそれは永遠の課題かなと自分は思ってます。
    写真的にガチピンでないと成立するしないも勿論ありますし、それを遥かに超越した先に存在し得る写真もあります。
    撮る側と観る側でも違うと思うんですね。
    撮る側としては、やはり、そこは追求し、拘って最高の物を訴求する「気持ち」って大切だと思うんです。
    でも、観る時は必ずしもそこに縛られてはいけないと思うんです。
    きっと答えは無いんだと思います。

    2013年11月20日 22:30 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    黒男さん、ここは僕もお気に入りの公園です。
    この場所から坂を下ると木道の木立があるのです
    http://photozou.jp/photo/show/1934405/168758258
    が、一度「イノシシの子供」を散歩している方を見掛けてぶったまげたことがあります(爆)
    http://photozou.jp/photo/show/1934405/168309314

    2013年11月21日 08:48 白石准 (40)

  • 白石准

    てげ父さん、確かに明暗差を少し解消して暗部を持ち上げているので、若干HDR効果にはなっています。

    これでピントがばっちりだったら絶対に等倍で出したのですが(爆)

    2013年11月21日 08:56 白石准 (40)

  • 白石准

    しっぽなさん、仰る通りです。本当はこのくらいは許容範囲だし、全員が等倍にしてご覧になるわけでも無いから、良いのです。

    他のカメラで撮ったものだったら間違いなく普通に出しました。
    でも解像度が凄いこのカメラだとなんかとても残念な気がしちゃうのです。

    しかしやはりこの時間のこの場所、独特の風情と色彩に溢れていて、なぜもう数枚撮らなかったかを呪いましたが、ピントの失敗より優先事項が高かったので、拡大されないように(爆)小さいサイズで出しました。

    評価のお言葉、ありがとうございます。

    しっぽなさんの地元には良くいるような、栗鼠がここに居たら、地面に無数に転がっているどんぐりでお腹をいっぱいに出来るのに、、、って思いました。:-)

    2013年11月21日 14:31 白石准 (40)

  • 白石准

    あいあいさん、援護射撃感謝です。:-)

    ネットで小さいサイズだから許せるけど、これを大きい紙にプリントしたら、、
    orzって感じになりますね。かえすがえすも残念だ、決めるときに決めないと、、。

    あのテーブル、実は鳩の羽根が沢山散らばってました。
    もしかしたら、猫に襲われて食べられた跡かも知れませんでした(爆)
    たぶん猛禽類は居ないとおもうのだけど、もしかして梟が居るのかな。

    一度雉が歩いているのを観たし、季節に因っては三光鳥も来るらしい。(撮りたい)
    翡翠を池で見た事がありますし、その池には懐かしいザリガニが居ました。

    黒男さんのレスポンスに書いた通り、鳥を目当ての、大砲を持ったカメラマンが良く彷徨いていますよ。

    2013年11月21日 14:44 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。