ヘルプ

黒沢秀樹♯初アコースティックワンマンライヴ♪

  • 167

写真: 黒沢秀樹♯初アコースティックワンマンライヴ♪

写真: 風知空知さん 写真: 渋谷クラブクアトロ

2012.01.22

高校生時代にひと聴き惚れしたL⇔R!
そして
SCRUFFS №1566 になり

秀樹さんの優しい音に惹かれて密かにファンを続けてました

LIVEとかずっと行きたかったのですが
なんせ接客業。
タイミングがなかなか合わず。
ソロ活動なさってからこれで二回目です。


前回も下北沢!その時はバンド形式でした。

今回はワンマン。
これは絶対に見にゆきたい!
シフトの締め切り前だったこともありまして
事前に仕事仲間に『日曜日だけど休み採りたいです!』アピールをしていて

参加できる事に!


チケットは予約形式で整理番号がなかったせいもあり当日は気合を入れて景気づけ?に髪を切り。電車がよく遅延するので早めに出発!

案の定早く着きすぎましたけど。。。

(お約束の迷子になったことは内緒です。バーミヤンまで真っ直ぐ歩きました。。。)

お店の人が私の問い合わせに対して色々説明をしていただき準備の心ができました!
有難うございました!

下北に行ったら『ANGELICA』の味噌パンとカレーパンを同期に進められたのでさっそっく買い。

ぶらぶらドキドキ
会場付近にちらほら待ち人がいらしたのでチョンとお店の人おススメの場所で待機!

開場時間になりってエレベーターに続々と秀樹さんのファンが集まり。。。慌ててしまった(+o+)

会場の風知空知さんはゆったりした空間で
スタッフの人も風のようにふんわりした感じの人で凄く良いお店で

ワンドリンク付きで4000円はお得です。

本当はソフトドリンクをオーダーしたかったのですが・・・折角だからと耳慣れたカシスオレンジをワンドリンクに選び。

えぇ??ご飯もライブ中に食べられるのですか???
って
驚きながら食べたいモノが沢山あって目を回してしまい『大人気』のパンとチーズのグラタンをオーダー(チーズが苦手なのを忘れる私。)

実は
LIVEの時間って一番お腹が空く時間。
ゆるりと座ってのんびり美味しいご飯を頂きながら大好きな音楽を聴く
のが私の最大の願いであったので本当に素敵な一夜でしたね!


時間になるまで好きな本を読み
ゆる〜いあの時間。をもういちど。。。


7時になって
秀樹さんいつの間にか後ろを通過して登場!

ふんわりした雰囲気は相変わらず健在!
照れくさくニコニコしながら凛としたギターの微調整をして
いざ!

秀樹さんのお家でみんなでパーティー
って
雰囲気が本当にそんな感じ。

普段機械を使って聴いているのとはちがう
アコースティック
優しい音色が心に沁みます

まったりした曲。
ロックだぜ!な曲。
懐かしい曲。
Spiral Life『raspberry belle』
L⇔R『僕は電話をかけない』
L⇔R『恋のタンブリング・ダウン』

偽スパイラルライフの活動も何気に楽しみ。
そうそう
L⇔Rって活動停止中で解散したわけではないんですよね〜(そうでしょう??)

昔うまれて素晴らしい作品なのに世に眠っている曲たち。
秀樹さんの披露した思いを大事にしたい

休憩時間もあって
アンコールもあって
握手とか交流はなかったけど。

☆☆☆☆☆
大満足な一夜でした!


黒沢秀樹さんは
やはり素敵で優しく温かいお兄さんでした!


また
参加したいな!uncle-jam のライブも行きたいなぁ〜

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。