ヘルプ

ユングフラウ

写真: ユングフラウ

写真: ユングフラウ 写真: ユングフラウ

往復で2時間程の雪上ハイキングで、はい、しっかり日焼けしてしまいました。
(数日後、薄皮が剥けました)

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • パルカモ

    長い人生の中でこんな所を散歩するのは、出来るのはほんの僅かな時間ですが、
    いい時代ですよね、地上は真夏だというのに全方向雪景色、空は快晴・真っ青
    素晴らしい時があっという間に流れ去っちゃいますね。いい思い出になります。

    雪焼けで皮が剥けたとか、紫外線も強い所ですから真っ白な肌の人には大変ですね。Macoさん、冬にスキーの休暇で2週間もこういう所にいたら、どうなっちゃうでしょう!?ゴグルを掛けて眼は保護されているので、独特の同褐色みたいに
    そんなにきれいじゃない格好悪い焼き上がりとなりますよ。

    ユングフラウには私は50年ほど前に来ておりますが、山は変わりませんが、
    その間を流れる氷河はその変貌ぶり、驚くばかりです、地球温暖化で。
    また、このクラスの標高だと、天候の激変で、さっきまで夏だったのが、
    アノラックをも必要とする冷風と、低温に急変します、おっかないですね。

    2020年1月4日 01:15 パルカモ (20)

  • maco

    パルカモさん、コメントありがとうございます。

    50年前に行かれたとは、なんとも羨ましいです。
    アイガー氷河がもっと麓に向かって延びている頃の古い写真を見たことがありますが、それに比べるといまのアイガー氷河は山の中腹に張り付いている感じで、あまり迫力を感じなかったですね。残念ながら・・

    2020年8月20日 11:10 maco (0)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。