ヘルプ

みさき。。。   DSC03385

  • 3
  • 92

写真: みさき。。。   DSC03385

写真: あいす   DSC04972 写真: みさき。。。   DSC03380

最近は月2回ペースに落としての海響館訪問ですが、2年近く海響館に通っていると悲しい別れというのも実感することがあります。。。
 
これは、海響館の海獣・・・♂のスナメリ「 みさき 」の写真です。
今日、約2週間ぶりに訪問したところ、普段は3頭展示されているスナメリが2頭しかいません。
いないのは「 みさき 」とすぐに判りました。
 
スタッフさんに「みさき はどこですか?」と聞きましたところ、18日の朝に急死したとのこと。
悪いことを聞いてしまったな・・・と、同時に、悲しいこと、辛いことを思い出させてしまったなと、私も落ち込みました。
 
そのスタッフさんは「 あいす (みさきの息子)が頑張ってくれますから」と気丈に返してくれました。
 
私は普段、バンドウイルカばかり撮っているので、スナメリの写真は少ないです。ようやく展示されているスナメリの個体識別できるようになったばかりのことでした。
 
この写真は4月の写真ですが、このときは私にとっては珍しく「 みさき 」がガラス窓越しに見物客を意識して近寄ってきてくれたことが印象に残っています。

亡くなる5日前(6月13日)にも撮った写真はありますが、顔がよく写っている写真は少なかったので2ヶ月前の写真で紹介させてもらいました。
 
「 みさき 」へのお悔やみと、海響館スタッフさんへのお見舞いを申し上げさせていただきます。
 
これからは、息子の「 あいす 」が頑張りますので宜しくお願いします。
http://photozou.jp/photo/show/226339/254706263

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。