Help

シャモニー針峰群

  • 70

Photos: シャモニー針峰群

Photos: モンブラン Photos: エギーユ・ヴェルト

元画像にまで拡大すると、画面右端あたりの小さく尖った岩山の上に、小さな
針の様なエギーユ・デュ・ミディ展望台を確認することができます。
この時は見えていませんでしたが、その背後の笠雲の中にモンブランの姿がある筈です。

バスが緑の谷を進んでいく中、忽然と現れるモンブラン山群の姿は衝撃的でした。
えっ!あの鋭い岩山は何? なんか(写真で)見たことある形だなぁ。まさかモンブラン?
わくわくしつつも、半信半疑でした。この気持ちはバスがあの山の足元にたどり着き、
山の正体がはっきりするまでずっと続きました。
中央の鋭い山並みはシャモニー針峰群です。
左の一見なだらかな斜面はエギーユ・ヴェルトの一部です。
シャモニー針峰群とエギーユ・ヴェルトの間の谷のずっと奥には、あのグランド・ジョラスの北壁がそそり立っている筈...なのです。
 

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.